実行委員長よりご来訪の皆様へ

 「走る、歩く楽しさを多くの皆さんに知ってもらいたい」、そして「多くのラン名の交流の場としたい」と開催してきたこの『みちのく秋田チャリティーラン&ウォーク』も、おかげさまで今年で8回目を迎えます。

この大会の特徴は3つ。

一つは、走った距離によってチャリティー募金につながるということ。参加さyの総走歩行距離×5円を、チャリティー募金として寄付いたします。走れば走るほど、歩けば歩くほど、募金金額が増えるのです。(参加費の中から寄付金が拠出されます)

二つ目は、アットホームな大会だということ。会場にテントを張ることもできるので、気の合う仲間でバーベキューをしたり、キャンプをしながら楽しんでいる参加者もたくさんおり、参加者同士の交流も楽しみの一つとなっています。参加者同士の触れ合いはもちろんですが、スタッフやボランティアとのふれあいも楽しめる大会になっております。

三つ目は、エイドがとても充実している点です。ウルトラランナーの意見を多く取り入れたエイドメニューで、24時間運動を続ける参加者のために、食事面でも楽しんでいただけるよう、サポートを行います。また、お楽しみメニューや地元特産メニューなど、県外からお越しの皆様に喜んでいただけるものとなっております。

昨年は、24時間の部をはじめ12時間の部、6時間の部に合わせて108人の皆さんにご参加いただきました。今年も多くの皆さんのご参加を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

秋田県横手市で、24時間をともに楽しみましょう。